みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

作戦失敗 ~10/30 416日目~

おはようございます。

 

昨夜は久しぶりに働いたからか、うたた寝
してしまった飼い主。

 

これからの季節、風邪を引かないように
気を付けなければ。


f:id:futoago-mikan:20181030225303j:image

今朝も階段にあごのせしている。
見事な脱力っぷり。

 

いってきます。

 

--------------------

19:30過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20181030225316j:image

あら、今日も屋根の上で過ごしたのだろうか。

 

最近引き上がりが続いているが、この時期は

気温が高くないので屋根の上は25度前後。

 

体温が上がらないので何をするにも動きが遅い。

 

特別なにか動かないと困ることも無いので

いいんですけど。

 

--------------------

22時頃。


f:id:futoago-mikan:20181030225324j:image

帰宅時と変わらず。

 

なんとなく、10分程飼い主の手の上に

乗せてみた。

 

少しはお腹が温まって、もっとバスキングして

温まりたいと思ってくれたりしないかなーなんて。


f:id:futoago-mikan:20181030225338j:image

いきなりバスキングストーンだと温度が高いかと

思って35度くらいのお気に入りスポットへ降ろす。


f:id:futoago-mikan:20181030225346j:image

10分程すると階段に降りて・・・


f:id:futoago-mikan:20181030225359j:image

さらに5分程すると・・・また屋根の上ですかい。

 

どうやら、飼い主のお腹を少し温めたら

もっと温まりたくなる作戦は失敗のようだ。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20181030225407j:image

完全にここで寝るモードですね。

 

むしろ消灯後は保温球が点くのでここが一番

温かい場所になるので、寝てる間が一番体温の

高い時間になるかもしれない。

 

おやすみなさい。