みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

引きこもり ~10/25 411日目~

おはようございます。

 

今日は朝からというか、夜中から出掛けている。

 

夜には帰ると思います。

 

--------------------

16時頃。

 

これから帰宅の途につきます。


f:id:futoago-mikan:20181025215331j:image

みかんさんの様子を見ると、ぱっと見た感じ

見当たらない。

 

よく見ると屋根の下に尻尾らしきものが。

 

ふむ。

動いてないな、これは。

 

また帰宅したところで見ることにしよう。

 

--------------------

19:30頃に帰宅。

 

さて、みかんさんはどうなったか。


f:id:futoago-mikan:20181025215340j:image

こっちから見ると、頭隠して胴体隠さず状態。

 

改めて顔が見えるところから見てみる。


f:id:futoago-mikan:20181025215349j:image

すっぽりハマってますね。

 

飼い主が帰宅しても、頭を持ち上げるだけで

体を動かそうとしない。

 

まぁ無理に動かすこともないので、とりあえず

そのままにしておこう。

 

--------------------

21:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20181025215358j:image

今寝てませんでした?

 

どうやら今日は引きこもりの日のようだ。

 

ここまであからさまな引きこもりは

始めてかもしれない。

 

明日はご飯の日なので、それを食べてくれたら

きっと特に問題無いだろう。

 

そうであることを願う。

 

22時頃にそっと見てみると目を閉じていた。

 

 

おやすみなさい。