みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

もちのど ~10/19 405日目~

おはようございます。

 

やっと今日が終われば休みだ。
今週は長かった。

 

本日のメニュー。
小松菜、おくら。
f:id:futoago-mikan:20181019234025j:image

今日の置き餌は久しぶりに二種類。


f:id:futoago-mikan:20181019234034j:image

みかんさんは昨夜のまま就寝したようだ。

 

目の前なので出来るだけそっと置き餌を
設置すると、その瞬間に保温球が消えたので
少し驚いた。

 

いってきます。

 

--------------------

12:30頃。


f:id:futoago-mikan:20181019234052j:image

お気に入りスポットでぼーっとしている。

 

そして置き餌はもう既に食べられている。

やっぱりいつも空腹なのだろう。

 

--------------------

20時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20181019234105j:image

昼に見た時と同じような姿勢。

まさか動いていないのか。

 

そして飼い主に触ってくれと言わんばかりの

たぷたぷ喉を披露しているではないか。

 

うん、今日はもちもちでしたね。

 

写真を撮るのを忘れたが、置き餌は小松菜とおくら

それぞれ一片ずつ残っていただけであった。

 

--------------------

20:30頃。


f:id:futoago-mikan:20181019234115j:image

物音が聞こえたので見に行くと、微妙に移動

していた。

 

右足が完全に落ちてますよ。

 

--------------------

22:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20181019234124j:image

屋根の上で眠そうな感じ。

喉元がぷにーっとした感じ、好きですよ。

 

さて、今日まで便様が出なかったので

明日は温浴ですかね。

 

おやすみなさい。