みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

二回目の ~10/14 400日目~

おはようございます。

 

本日飼い主は休日出勤になります。

 

飼い主が起きたとき、保温球がついていたので
ブラインドの隙間から覗いてみると、どうやら
お気に入りスポットで寝ているようだ。

 

そして飼い主が家を出る頃には保温球は
消えていた。
サーモスタットって素晴らしい。


f:id:futoago-mikan:20181014220330j:image

みかんさんは頭がかなり出た状態で寝ている。
器用なものだ。

 

いってきます。

 

--------------------

18:30頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20181014220351j:image

手を広げて大きさをアピールしているかのようだ。

心配しなくてもあなたは十分大きいです。

 

--------------------

20:30過ぎ。

 

うたた寝してしまった飼い主。

 

今日はコオロギをあげる日なので、ぎりぎり

起きることが出来て良かった。


f:id:futoago-mikan:20181014220400j:image

みかんさんはバスキングストーンで体を温め、

準備は万端のようだ。

 

そしてコオロギ解凍中。


f:id:futoago-mikan:20181014220413j:image

久々に出目みかんさんが現れた。

飼い主が目撃する二回目の出目である。

 

今日は前回よりも少し長い時間出目状態が

続いていた。

 

さて、お待たせいたしました。

 

今日は25匹です。


f:id:futoago-mikan:20181014220426j:image

今日も外で食べさせる。

 

美味しそうにむしゃむしゃと食べる。


f:id:futoago-mikan:20181014220432j:image

そして完食した後もまだコオロギが落ちている

のではないかと探すみかんさん。

 

もう出てこないのでケージに戻りますよ。

 

最近は気温が下がってきて、床の温度が25度程度

なのであまり長時間は出せなくなってきた。


f:id:futoago-mikan:20181014220440j:image

食後は少し大人しくバスキングをしていたが、


f:id:futoago-mikan:20181014220448j:image

やはり外にコオロギがいると思っているのか

外に出たそうにそわそわしだした。

 

残念ですがもう外に行ってもコオロギはいないので

そのまま中でお過ごしください。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20181014224735j:image

お気に入りスポットでリラックスしている。

 

なんとなく足元が少しセクシーに見えるのは

気のせいか。

 

そういえば今日で400日目である。

まぁ特に何をするわけでもないんですけどね。

 

おやすみなさい。