みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

バナナ ~10/8 394日目~

おはようございます。

 

今日は珍しくいつもの時間にに目が覚めなかった。

祝日って素晴らしい。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20181008231543j:image

今日もだらしない格好ですこと。

 

みかんさんらしくていいですけどね。

 

--------------------

14時前。


f:id:futoago-mikan:20181008231605j:image

屋根の上でぺったんこになっている。

 

ふむ。今日も出足は悪いようですね。

 

--------------------

18:30頃。


f:id:futoago-mikan:20181008231615j:image

足!またライダーキック!

 

相変わらず不思議な姿勢でくつろぐみかんさん。

 

さて、話は変わりますが、この時間まで便様が

出ていないので温浴にさせてもらいます。


f:id:futoago-mikan:20181008231625j:image

落とされた状態のまま固まる。

 

10分程するとようやく動き出した。

動き出すとすぐに便様が出てきてくれた。

 

量はまぁそこそこな感じですかね。

 

--------------------

19時頃。


f:id:futoago-mikan:20181008231637j:image

そろそろ体も乾いてきたところでしょうか。

 

今日は久しぶりにバナナを買ってあります。

 

ケージの中であげるのはなかなか大変なので、

コオロギ同様外食にしましょうかね。


f:id:futoago-mikan:20181008231705j:image

バナナにがっつくフトアゴヒゲトカゲの図。

 

なんか目が怖い。

 

飼い主が熟して柔らかめが好きなので、

そういうものを買ってくるので食べにくそうだが

それでも食欲の方が勝るらしい。


f:id:futoago-mikan:20181008231714j:image

食後のバスキングは大事ですね。

 

--------------------

20時頃。


f:id:futoago-mikan:20181008231723j:image

バスキングが終わったのか、今日も外に出たそうに

そわそわとしている。

 

体を触ってみると結構温かいので外に出すことに。


f:id:futoago-mikan:20181008231740j:image

ソファによじ登るというか、飛び乗る。

 

その後はケージのある部屋にカサカサと

走り去っていった。

 

--------------------

21:30過ぎ。

 

さて、そろそろケージに戻りますよ。


f:id:futoago-mikan:20181008231750j:image

今日はいつもとは違う感じで落ち着いている。

 

--------------------

22:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20181008231759j:image

再びバスキングが終わったようで流木で

くつろいでいる。

 

そういえばオムツは温浴の時に軽く撫でていたら

剥がれた部分と、その後自力で剥がした部分で

ほとんど剥がれたようだ。

 

まだ一部残っているが、動くようになればじきに

剥がれるだろう。

 

ようやく脱オムツ出来ましたね。

おめでとうございます。

 

では、良い夢を。

 

おやすみなさい。