みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

カエル ~10/7 393日目~

おはようございます。

 

飼い主は朝から出掛けて、帰りは何時になるか

分かりません。

 

9時頃。

 

そろそろ飼い主は家を出ます。


f:id:futoago-mikan:20181008011610j:image

屋根の上まで降りて寝たようだ。

 

左足があらぬ方向を向いているのが気になるが、

みかんさんなら大丈夫なのだろう。

 

いってきます。

 

--------------------

20時過ぎに帰宅。

 

思っていたよりも遅くなった。

 

コオロギタイムには間に合ったからいいか。


f:id:futoago-mikan:20181008011624j:image

みかんさんは屋根の上で縮こまっている。

なんかカエルみたいな姿勢。

 

爬虫類から両生類に退化してしまったか。

 

とりあえずコオロギを用意する。

 

今日は小さめなのもいるので30匹。

そして今日も先週同様、外であげることにしよう。

 

だって、その方が楽なんだもん。

外に出せるうちは外であげることにします。


f:id:futoago-mikan:20181008011632j:image

こっちの方が立たずに食べれるからみかんさんも

楽じゃないですか?

 

あっという間に完食。


f:id:futoago-mikan:20181008011639j:image

そしてケージに戻ってからも、外にはコオロギが

まだいるのではないかと思っているかは不明だが、

しきりに外に出たがる。

 

またしてもカエルの様なジャンプしそうな姿勢。

 

もうコオロギもいないし、バスキングをして

欲しいので外に出すことはできません。

 

--------------------

22:30過ぎ。

 

あの後、多少バスキングをして流木に掴まり、

結局お気に入りスポットに落ち着いている。


f:id:futoago-mikan:20181008011645j:image

先ほど外に出たいアピールをするときに、わりと

沢山動いていたので若干ではあるがオムツが

剥けている部分があった。

 

恐らく明日温浴になると思うので、その時に

もっと剥けてくるかもしれない。

 

飼い主は楽しみにしております。

 

おやすみなさい。