みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

キック ~10/6 392日目~

おはようございます。

 

昨夜はさすがに眠くなってすぐに寝てしまった。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20181006234747j:image

フトアゴヒゲトカゲ的大の字。

 

見ているこっちが気が抜けるほどの姿だ。

今までで一番脱力感がある姿かもしれない。

 

さて、明日は朝から出掛ける予定があるので、

今日身体測定させてもらいます。


f:id:futoago-mikan:20181006234803j:image

517.5g。

前回比-1.5g。

 

若干減ったようだ。

このままの調子で500g前後までスリムになって

くれるといいのだが。


f:id:futoago-mikan:20181006234812j:image

ケージに戻すとき、バスキングストーンに

降ろすと一目散に屋根の上に。

 

そんなに朝はそこがいいのか。

まぁいいですけど。

 

--------------------

14:30頃。


f:id:futoago-mikan:20181006234822j:image

右足がぴーんとなっている。

 

この足、何かに似ているポーズだなと思ったら、

ライダーキックのポーズだ。

 

平成ライダー達はライダーキックとかするのか

知らないけど。

 

--------------------

18:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20181006234830j:image

ようやくのそのそと動き始める。

 

バスキングの時間ですかね。

 

--------------------

19時頃。


f:id:futoago-mikan:20181006234840j:image

バスキングをしているかと思いきや、

流木でくつろいでいる。

 

もうバスキングが終わったということか?

 

--------------------

20時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20181006234846j:image

流木をさらに登っている。

 

それにしても何か気になる物でもあるのだろうか。

 

--------------------

21時前。


f:id:futoago-mikan:20181006234855j:image

やっとちゃんとしたバスキングをしている。

 

まぁ今日はご飯食べてないのでそこまで

バスキングをしなきゃいけないこともないのだが。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20181006234903j:image

またしても右足がぴーんとなっている。

 

それにしても今日もオムツが剥がれなかった。

もういつ剥がれてもおかしくないと思うのだが。

 

まぁ便様が出なかったらまた温浴なので、

そしたら剥がれやすくなるだろう。

 

おやすみなさい。