みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

空腹のせい? ~10/5 391日目~

おはようございます。

 

飼い主は10時前に帰宅。

 

今日は明けで眠いですが、少し出掛ける

予定があります。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20181006091858j:image

なんていうか・・・今朝は真っ直ぐですね。

 

みかんさんの真っ直ぐ具合を確認したので

飼い主は出かけてきます。

 

いってきます。

 

--------------------

17時過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20181006091948j:image

今日は屋根の上のようだ。

 

それにしても、なかなかオムツがとりきれない。

まぁ動いてないなら仕方ないか。

 

--------------------

19時前。


f:id:futoago-mikan:20181006091957j:image

バスキングをしに降りてきていた。

 

右腕の向きが気になるところだが、そろそろ

ご飯の準備をしよう。

 

--------------------

19時過ぎ。

 

今日はチンゲン菜の小さめ一枚と中くらい一枚。

 

葉っぱを持ってケージの前に座ると、コオロギが

来た時くらいのテンションでガラス戸をつっつく。

 

野菜でここまでテンション上がるということは、

そこまで空腹だったってこと?

 

まさかあまり動かないのは、お腹が空いているから

消費を抑えるためだったりして。

 

と考えつつ、とりあえず食べさせる。


f:id:futoago-mikan:20181006092115j:image

二枚ともあっという間に根元の茎の方まで

食べてしまった。

 

さっきの仮説が正しいとすると、ご飯をもう少し

増やせば動くようになるが、そうすると体重が

増えてしまうかもしれない。

 

悩ましいところだ。

 

--------------------

21時頃。


f:id:futoago-mikan:20181006092136j:image

お気に入りスポットに上がっている。

 

首を傾げてなかなか愛嬌のある表情だ。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20181006092143j:image

頭を乗り出している。

 

この状態の喉はつい触りたくなる。

 

うん、もちもちだ。

 

では、落ちないように寝てくださいね。

 

おやすみなさい。