みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

自由な足 ~10/3 389日目~

おはようございます。

 

飼い主は10時前に帰宅。

 

シャワーを浴びたりして11時に。


f:id:futoago-mikan:20181003235548j:image

今日はなかなか大胆な寝相ですね。

 

そしてようやくオムツが取れそうな感じだ。

今日中にとれるだろうか。

 

--------------------

13:30頃。


f:id:futoago-mikan:20181003235557j:image

おや、今日は屋根の下ですか。

 

若干ルーチンからは外れているが、下に降りて

来ていることは同じか。

 

--------------------

14:30頃。

 

今日は野菜をあげる日。

 

もしかして、ご飯を食べに下に降りてきたのに

置き餌が無いからそのまま屋根の下にいた・・・

なんてことは無いだろう。

 

今日はいんげん二本分。


f:id:futoago-mikan:20181003235606j:image

屋根の下で体温が少し低いためか、動きはゆっくり

だがしっかりと完食した。

 

--------------------

18時頃。


f:id:futoago-mikan:20181003235613j:image

ようやく日の当たる場所に出てきた。

 

この辺はルーチン通りのようだ。

 

ご飯を食べているのでしっかりと温まって

くださいね。

 

--------------------

19時頃。


f:id:futoago-mikan:20181003235621j:image

順調に温まっているようだ。

 

よしよし。

 

--------------------

20:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20181003235627j:image

温泉にでも入っているかのようなリラックス具合。

 

今朝も足が自由な感じでしたね。

 

何にせよ、気持ちよさそうでなによりです。

 

--------------------

22時前。


f:id:futoago-mikan:20181003235634j:image

バスキングは終わりのようだ。

 

何とも妖艶な佇まいですこと。

またグラビアアイドルフトアゴヒゲトカゲ

目指す気になったんですか?

 

今日は、というか今日もそこまで活動的では

なかった為か、オムツは取れなかったようだ。

 

動き回ったらすぐに取れそうな感じですけどね。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20181003235644j:image

 いつもの場所でぼーっとしている。

 

飼い主の指を近づけてもなかなか気づかず、

結構目の前になってから指に気付いた。

 

フトアゴヒゲトカゲも何か考えたりしていると

視野が狭くなったりするのだろうか。

 

おやすみなさい。