みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

オムツ ~9/17 373日目~

おはようございます。

 

昨夜は結構飲んだので若干頭痛が。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20180917225837j:image

昨夜はそこで寝ていたんですね。

 

よく眠れましたか?

 

飼い主はまだ眠いですが、色々とやらなければ

ならないことがあるので頑張ります。

 

--------------------

13:30頃。


f:id:futoago-mikan:20180917225846j:image

屋根の上に降りてきてじっとしている。

 

寝起きののんびりタイムといったところか。

 

--------------------

17時頃。


f:id:futoago-mikan:20180917225855j:image

今度は屋根の下に来ていた。

 

最近ここに入ることを覚えたのだろうか。

 

やはりフトアゴヒゲトカゲも狭いところが

落ち着くようだ。

 

--------------------

18時頃。


f:id:futoago-mikan:20180917225901j:image

今度はバスキング。

 

どうやら今度は温まりたい気分のようだ。

 

それにしても気持ちよさそうにバスキングする。

 

体が冷えた後からの温泉が気持ちいい、

みたいな感じだろうか。

 

--------------------

18:30頃。

 

ガタっという音がしたので見てみると


f:id:futoago-mikan:20180917225909j:image

流木から階段に飛び乗ったようだ。

 

左足の踏み場が無くて、スカスカと動かしている

様子がなんとも微笑ましい。

 

--------------------

21:30頃。


f:id:futoago-mikan:20180917225918j:image

お気に入りスポットでリラックス。

 

それにしてもだいぶ尻尾の付け根の色が

白くなってきた。

 

この部分だけ白いと、なんというか・・・

オムツをはいているようにしか見えない。

 

しかしこのオムツは便様を吸収してはくれないのが

残念である。

 

来週の今頃には脱いでいるだろうか。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20180917225924j:image

えらい前のめりですね。

 

思わず顎をたぷたぷしてしまう。

うん、安定の気持ちよさ。

 

さて、今日はここからどうやって寝るのだろう。

 

落下しないように寝てくださいね。

 

おやすみなさい。