みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

野宿 ~8/27 352日目~

おはようございます。

 

今日はそこまで遅くならないはずなので、
昨日あげられなかったコオロギをあげる
予定です。


f:id:futoago-mikan:20180827220539j:image

上でおやすみのようだ。

 

いってきます。

 

--------------------

19時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180827220601j:image

今日も堕落してますね。

 

いいですよ、そんなところが好きなんです。

 

ではコオロギの用意でもしますか。

 

用意していると、何かを感じ取ったのかf:id:futoago-mikan:20180827220653j:image

下に降りてきて外を気にしている。

 

うむ。勘が鋭い。

コオロギに関しては嗅ぎ付ける能力が高い。

 

今日は小さめのもあったので、40匹を用意した。


f:id:futoago-mikan:20180827220705j:image

焦って食いつきすぎてよく分からない姿勢に

なったみかんさん。

 

なんか謎のダンスしてるみたいですよ。

 

こんな状態でもガンガン攻めてくるのが凄い。


f:id:futoago-mikan:20180827220715j:image

はい、完食しました。

 

物足りないでしょうが、腹八分目ですよ。

 

--------------------

20時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180827220724j:image

どうやら外に出たくて仕方ないようだ。

 

飼い主がご飯中だが仕方なく下界に降ろす。


f:id:futoago-mikan:20180827220737j:image

どうぞキッチン以外ならどこでもご自由に。


f:id:futoago-mikan:20180827220746j:image

飼い主の後ろをごそごそしたりしていたが、

しばらくすると静かになっていることに気づく。


f:id:futoago-mikan:20180827220753j:image

なんと隙間にハマって寝ていた。

 

え?

うたた寝

というか野宿ですか?

 

この写真だと目が開いているが、確実にさっきまで

目を閉じてましたよね?

 

現在、21時過ぎ。

 

眠くなっているところをケージに戻して起こすのも

可哀想なので、消灯までここで寝かせておこうか。

 

--------------------

22:30頃。


f:id:futoago-mikan:20180828001817j:image

変わらず寝ている。

 

狭いところは落ち着くのだろうか。

 

--------------------

23時。

 

ケージが消灯したので、みかんさんをケージに

戻す。

 

もちろん起きてしまったが、速やかに暗いケージに

入れたので、そこまで覚醒はしていない・・・と

思いたい。

 

入れた後ガサガサ動いていなかったので、

そのまま寝てくれただろうか。

 

そしてよく考えたら、食後あんまりバスキングを

していないんじゃないかということに気付く。

 

今日は心を鬼にして外に出さない方が良かったか。

 

消化不良を起こさないことを祈るのみ。

 

おやすみなさい。