みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

先生 ~8/26 351日目~

おはようございます。

 

今日は暑さが戻ってくるようだ。

まだエアコンには頑張ってもらわねば。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20180827055400j:image

今日も良いだらけっぷりですね。

 

だらけ中にすみません、身体測定させてください。


f:id:futoago-mikan:20180827055408j:image

505.5g。

前回比-0.5g。

 

ほぼ変わらず。

 

体重のコントロールは出来ているようだ。

 

--------------------

12:30過ぎ。

 

カリカリとガラス戸を引っ掻く音が。


f:id:futoago-mikan:20180827055416j:image

教壇に立つ先生のようだ。

 

はいみなさん、席に座って。

みたいな。

 

などと考えていると、バスキングストーンの麓に

便様がいるではありませんか。

 

先生、見事にペットシーツの上に落としましたね。

グッジョブです。

 

処理をするため外に出ていただきますね。

 

処理をしているとカサカサと走り去っていった。

 

まぁしばらく散歩させておきましょう。

 

--------------------

13:30過ぎ。

 

飼い主はそろそろご飯を食べて出掛ける準備を

するのでケージに戻っていただこう。


f:id:futoago-mikan:20180827055423j:image

下界のお気に入りスポットでまったりしていた。

 

ちょっとバタバタするのでお戻りくださいませ。

 

--------------------

14:30頃。

 

さて、飼い主は出かける時間です。


f:id:futoago-mikan:20180827055432j:image

バスキングのお手本のようなバスキング。

 

今日は先生スタイルなんですね。

 

いってきます。

 

--------------------

22:30頃に帰宅。

 

いやー、遅くなってしまった。


f:id:futoago-mikan:20180827055440j:image

先生、遅くなってごめんなさい。

今日はコオロギあげられません。

 

朝と同様、足がだらけてますね。

 

飼い主も飲んだくれたので、だらけたいです。

 

おやすみなさい。