みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

予感 ~8/8 333日目~

おはようございます。

 

狙ったわけではないが、8/8に333日目。

ゾロ目Dayですね。

 

まぁ何かするということも無いですけど。

 

先週は薬の為に置き餌をしなかったので、

今日は久しぶりに置き餌を用意する。

 

本日のメニュー。
小松菜、人参。
f:id:futoago-mikan:20180808231654j:image

 

昨夜は屋根の上で眠りについたはず。
そのまま寝たのだろうか。


f:id:futoago-mikan:20180808231706j:image

かなり前進している。
結果ブラインドを上げたときに起こしてしまった
ようだ。

 

この場所は明るいので二度寝はしないだろう。

 

今夜も早く眠くなりそうだ。

 

いってきます。

 

--------------------

19:30過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180808231724j:image

お気に入りスポットでのんびりしていた。

 

さすがにまだ眠そうにはしていない。

 

--------------------

20:30頃。


f:id:futoago-mikan:20180808231732j:image

少し動き出したみかんさん。

 

このまま外に出たいアピールをするかと思ったが、

特にそんなこともなく屋根の上に落ち着いた。

 

まぁ、便様が出ていないので外に出すのは

控えておきたいのでよかったですけどね。

 

--------------------

21時過ぎ。

 

置き餌を回収する。


f:id:futoago-mikan:20180808231810j:image

結構食べたと思う。

 

久々の置き餌だったので、置いてあることに

気が付かなかったらどうしようと思っていたが

まったくの杞憂だったようだ。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20180808231819j:image

あれ、思ったほど眠そうにはしていない。

 

だがしかし、この場所は嫌な予感しかしない。

 

なので少し強引だが向きを階段の方に向くように

変えさせてもらった。

 

そのまま壁の方を向いて寝てくれますように。

 

おやすみなさい。