みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

最長記録 ~8/6 331日目~

おはようございます。

 

本日飼い主は代休です。

 

9時過ぎから、たまにガタッという音が

聞こえていた。

 

起きてしまったのか、ただの寝相なのか。

 

--------------------

11時。


f:id:futoago-mikan:20180806214524j:image

朝は夢でも見てましたか?

 

ちゃんと眠れていたならいいんですけど。

 

--------------------

12時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180806214534j:image

早くも出たいアピール。

 

今日は積極的ですね。

 

開けるとすんなりと出てくる。


f:id:futoago-mikan:20180806214548j:image

床に降り立ったみかんさん。

 

ここから長旅が始まる。

 

--------------------

13時頃。

 

床に降り立ってから、カサカサと音を立てて部屋を

歩き回っていたみかんさんは、落ち着ける場所を

見つけたようだ。


f:id:futoago-mikan:20180806214601j:image

体をぺたーっとし、尻尾も完全に脱力。

 

お腹が冷えないか心配だったが、念のため温度を

測ってみると30度くらいあるので大丈夫だろう。

 

今日はこのまま放牧してみる。

 

--------------------

14時過ぎ。

 

ようやく動き出した。


f:id:futoago-mikan:20180806214611j:image

ケージのある方に歩いていく。

 

ここでじっとしていたが、ここはエアコンの

風が当たる場所。

 

少しして体を触ってみるとひんやりしていたので

ケージに戻すことにした。


f:id:futoago-mikan:20180806214628j:image

約二時間というみかんさんにとっては

外出時間の最長記録となった。

 

--------------------

16時頃。


f:id:futoago-mikan:20180806214719j:image

やっぱり体が少し冷えてしまったのか、

気持ちよさそうにバスキングストーンを

抱えている。

 

--------------------

19時頃。


f:id:futoago-mikan:20180806214731j:image

もうお気に入りスポットに移動してまったりと

している。

 

今日は起きてからすぐに外に出ているので

疲れているのだろう。

 

これ以降、下に降りたりするような動きは

無かった。

 

--------------------

消灯時。


f:id:futoago-mikan:20180806230442j:image

おや、どうしていきなり降りる気になったのか。

 

もう消灯なのでこのままブラインドを閉めますよ。

 

果たして今日はどこで寝るのだろうか。

 

おやすみなさい。