みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

真ん丸 ~8/4 329日目~

おはようございます。

 

飼い主は10時前に帰宅。

 

色々していると11時になった。


f:id:futoago-mikan:20180804212917j:image

おはようございます。

 

今日は朝からバスキングですか。

 

存分に温まってくださいな。

 

--------------------

19:30頃。

 

さて、そろそろ今日のご飯にしますか。


f:id:futoago-mikan:20180804212929j:image

今日はお気に入りスポットと屋根の上を行ったり

来たりしていた。

 

今日はいんげんに薬を入れてみる。

 

おくらよりも細いので入れるのが大変。


f:id:futoago-mikan:20180804212943j:image

薬を添加したいんげん一本を食べた。


f:id:futoago-mikan:20180804212953j:image

まぁ物足りないでしょうけど、これでおしまい。

 

もともと今日はご飯の日じゃないので、

食べられただけでラッキーなんですよ。

 

片付けて戻ってくると、なんと便様が。

 

おっと、こんなに早く出るとは思わなかった。

 

しかも今日は水分がペットシーツからだいぶ

漏れていた。残念。

 

みかんさんを外に出して処理しようとしたが

逃げられてしまった。


f:id:futoago-mikan:20180804213004j:image

仕方がないので、そのまま処理する。

 

少し乾かしたいのでペットシーツを

敷かずにおいておくことにしよう。

 

数分後。


f:id:futoago-mikan:20180804213013j:image

ほら、外に出た方が良かったんじゃないですか。


f:id:futoago-mikan:20180804213023j:image

ということで、ガラス戸を開けると自らすすんで

出てきた。

 

10分程歩き回ると、

f:id:futoago-mikan:20180804213035j:image

またジャンプして登り、


f:id:futoago-mikan:20180804212857j:image

すっかり落ち着いていた。


体温が低下してきたかなーというところで

ケージに戻す。


f:id:futoago-mikan:20180804213055j:image

はい、あとは中でお過ごしくださいね。

 

ケージに戻して少しするとカリカリし始めた。


f:id:futoago-mikan:20180804213105j:image

カリカリ中をパパラッチされたみかんさん。

 

心なしか目が驚いて真ん丸になっているように

見える。

 

はい、どうぞゆっくりカリカリしてください。

 

--------------------

22:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180804231500j:image

カリカリした後はすっかり落ち着いていた。

 

今日はこのまま寝そうな感じだ。

 

飼い主も夜更かしせずに早めに寝ることにしよう。

 

おやすみなさい。