みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

優等生 ~8/1 326日目~

おはようございます。

 

今日はご飯の日ですが、夜に薬をあげたいので
その時にします。

 

なので置き餌は無しです。


f:id:futoago-mikan:20180801223540j:image

結局昨夜も屋根の上まで降りたようだ。

 

寝るときは少しでも涼しい方がいいのだろうか。

 

いってきます。

 

--------------------

19時過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180801223600j:image

ただいま帰りました。

 

なんか心なしか喉が膨れてませんか?

 

さて、ご飯の準備をする。

 

今日はいんげんに薬を入れてみようと思い、

輪切りにしたあと、おくら同様に薬を入れようと

するもなかなか入らず。

 

まぁそれなりに一緒にすることはできた。

 

始めに薬入りのいんげんを食べてもらい、

二本分はいんげんを食べた。

 

続いてチンゲン菜。


f:id:futoago-mikan:20180801223612j:image

こちらも大きい葉っぱを7割ほど食べた。


f:id:futoago-mikan:20180801223620j:image

食後は速やかにバスキングストーンまで降りて

消化に励むという、優等生ぶりを発揮した。

 

よしよし。

 

--------------------

20時前。


f:id:futoago-mikan:20180801223629j:image

まだバスキングをしているが、たまにガラス戸を

コツンと突っつくような音が聞こえる。

 

外に出してみようかと思ったが、まだ食後間もない

ことと、便様が出ていないので万が一外でされたら

困るので今日は大人しくしていてもらおう。

 

--------------------

22時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180801223637j:image

今日もお気に入りスポットでおやすみモードに

入っている。

 

その口先が微妙に開いている顔が飼い主的には

とっても大好きです。

 

しばらく眺めていたいが、やることがあるので

惜しみつつも離れる。

 

一応今日で薬は連続5日間与えたことになるが、

まだ薬が残っているので明日以降も与えることに

しよう。

 

おやすみなさい。