みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

カリカリ ~7/31 325日目~

おはようございます。

 

昨夜はみかんさんよりも早く寝始めた飼い主。

ちょうど眠りにつく頃に、カリカリの音で
目が覚めた。

 

いつも隣の部屋にいたので、カリカリしてるなー
くらいに思っていたが、同じ部屋で、しかも
寝ている時に聞くとかなり大きな音で驚く。

 

カリカリだけでなく、他にも謎の音が聞こえる
のでチラッと見てみると流木の上に乗っていた。

 

その後もカリカリやその他の音が聞こえていた
ので、また移動していたのかもしれない。

さて、最終的にはどこで寝たのだろう。


f:id:futoago-mikan:20180731230043j:image

屋根の上で寝ていた。

なんか上手いことハマっている。

 

いってきます。

 

--------------------

20時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180731230108j:image

お気に入りスポットでぺったんこになっている。

 

今日も昨日に引き続き、おくらに薬を添加して

あげることにしよう。


f:id:futoago-mikan:20180731230118j:image

はい、よく食べました。

 

今日も一本分が一瞬で無くなった。

 

--------------------

21時前。

 

f:id:futoago-mikan:20180731230126j:image

少しガタガタ音がすると思ったら、流木に乗ったり

して遊んでいたようだ。

 

一応ガラス戸を開けてみたが、すぐに出てこない

のでそのまま閉めさせていただいた。

 

だって、飼い主もご飯食べたいんです。

 

--------------------

消灯前。

 

その後は特に出たいアピールもなく。


f:id:futoago-mikan:20180731230135j:image

大人しく過ごしていた。

 

ペットシーツもキレイだったので、昼間も

大人しくしていたのかもしれない。

 

個人的には動き回ってもらっていいんですけどね。

よく食べて、よく動いて、よく出してもらえれば。

 

消灯後、少し部屋にいると今日もカリカリという

音と、動くような音が聞こえた。

 

最近は寝床を探すのがマイブームなのか。

 

それにしても、なぜカリカリするのかは

未だに分からずにいる。

 

いつか分かる日が来るのだろうか。

 

おやすみなさい。