みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

名案 ~7/30 324日目~

おはようございます。

 

昨夜は涼しかったのでエアコンではなく、
窓を開けて寝てみた。

 

起きてみても特に汗をかいている訳ではなかった
ので、やはり涼しかったのかと思ったが、
部屋の気温を見ると30度。

 

どうやら飼い主の体が暑さに慣れたようだ。

 

まぁ扇風機はつけていたので、その効果も
あったと思うけど。


f:id:futoago-mikan:20180730212619j:image

今日は場所は移動せず、前進しただけのようだ。

 

いってきます。

 

--------------------

20時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180730212649j:image

何かを狙ってそうな臨戦体勢に見えたが、

足はゆるゆるだった。

 

少ししたらご飯(薬)にしますよ。

 

--------------------

20:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180730212701j:image

ご飯の用意をしてケージに戻るとなかなかの

バランスを見せつけていた。

 

はい、今日はおくらです。


f:id:futoago-mikan:20180730212710j:image

良い食べっぷり。

きちんとバランスも保っている。

 

ちょうど種が入っていたところに薬を

入れられたので、しっかりと全量投与できた。

 

我ながら名案だった。うん。

 

やはりご飯と一緒に投与するのがお互いの為に

なると思う。

 

口を開けさせて飲ませるのも出来ると思うけど、

イヤな思いをさせたくないし。

 

もちろん、それしか方法が無いときはするけど。

 

ちなみに同じ要領で空芯菜も使えそう。

しかし、残念ながら今は無い。

 

--------------------

22時頃。


f:id:futoago-mikan:20180730220902j:image

優雅に過ごしている。

 

ん?


f:id:futoago-mikan:20180730220909j:image

右足がほとんど剥けている。

取れるのも時間の問題だろう。

 

--------------------

22:30過ぎ。

 

飼い主は眠くなってきました。


f:id:futoago-mikan:20180730224033j:image

みかんさんも寝る準備に入ったようだ。

 

今日は早めに寝たいと思います。

 

おやすみなさい。