みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

巨人 ~7/29 323日目~

おはようございます。

 

台風はすっかり朝にはいなくなっていた。

 

11時。


f:id:futoago-mikan:20180729233934j:image

なんちゅう手の向き。

不自然にもほどがある。

 

さて、なんか痛そうなのでさくっと身体測定に

いきますか。


f:id:futoago-mikan:20180729233943j:image

514g。

前回比17.5g増加。

 

え?

めちゃ増えてますけど。

 

んー、ご飯はそこまであげてないつもり

だったんだけどなぁ。

 

まぁ、元気そうでなによりですわ。


f:id:futoago-mikan:20180729233955j:image

身体測定を終えたみかんさんは、バスキングの

お手本のような姿勢でバスキングをしていた。

 

--------------------

13時前。


f:id:futoago-mikan:20180729234005j:image

屋根の上でじっと外を見つめている。

 

何が見えているのだろうか。

 

実は何も考えていないかもしれないが。

 

--------------------

17時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180729234016j:image

ずいぶんとリラックスしているようで。

 

さて、ご飯にしましょうか。

 

残念なお知らせです。

 

実は今、コオロギがありません。

 

というのも、先々週からネットが使用できず、

注文が出来なかったからです。

 

昨日、無事にネットが使えるようになったので

注文してあるのですが、さすがにまだ届かず。

 

ということで、今日は野菜のみです。

 

そして今日も薬を添加させてもらいます。


f:id:futoago-mikan:20180729234026j:image

いんげんにつけて食べさせる。

 

ちゃんと食べているが、薬が必要量しっかりと

摂取出来ているのかが分からない。

 

--------------------

18:30頃。

 

続きまして。

 

豆苗がまた伸びてきたので、適当な量を

切ってきた。


f:id:futoago-mikan:20180729234034j:image

こちらもある程度食べてくれた。

 

残った野菜はケージに入れておきます。


f:id:futoago-mikan:20180729234044j:image

少しするとバスキングを始めていた。

 

--------------------

19:30頃。

 

ガラスを叩くような音が聞こえた。


f:id:futoago-mikan:20180729234052j:image

うぉ、デカいな。

バスキングストーンに立たれると巨大さが目立つ。

 

まさに巨人だ。

 

感心してみていたが、ふと横を見ると便様が。

 

なるほど。そういうことですね。

 

最近にしてはスパンが短い。

その影響か、量は少なめだ。

 

ま、あペットシーツにしてくれたので多くても

少なくても処理は楽でした。

 

せっかくなのでガラス戸を開けたときに

みかんさんを外に出しておく。


f:id:futoago-mikan:20180729234102j:image

少し部屋を歩き回り、


f:id:futoago-mikan:20180729234112j:image

今日もここにジャンプ。


f:id:futoago-mikan:20180729234121j:image

すっかり落ち着いている。

 

新しく見つけた隠れ家的な感じだろうか。

 

飼い主がテレビを見ている間、20分程だろうか。

ずっとここでぼーっとしていた。

 

そろそろ体が冷えてきたかと思い体を

触ってみるが、まだそれほどでもないようだ。

 

とりあえず床に降ろして様子を見ていると、

キッチンの方へ。


f:id:futoago-mikan:20180729234137j:image

そして扉の奥があるということに気付いたようだ。

 

ふふふ、残念ですがそこから先の世界は

お見せ出来ませんよ。


f:id:futoago-mikan:20180729234145j:image

ケージに戻されたみかんさんは絶妙な姿勢で

流木に飛び乗っていた。

 

まだ遊び足りないですか。

 

まぁ、ダイエットの為にも運動させた方が

いいのかもしれない。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20180729234158j:image

おやすみモードですね。

 

昨日今日と、ケージの外で遊んでいるので

ゆっくりと休んでくださいな。

 

おやすみなさい。