みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

脱獄 ~7/24 318日目~

おはようございます。

 

いつもガラス戸は指の爪を引っかけて
開けやすいように、ほんの1mm程度開けている
のだが、それに気付いたみかんさんが自分で
ガラス戸を開けて外に!

 

という夢を見た。

 

まぁ飼い主が家にいる時間なら勝手に開けて
出てきてもらってもいいんですけどね。

 

びっくりはしますけど。

 

おそらくそこまでの知能は無い・・・はず。


f:id:futoago-mikan:20180724231143j:image

そんな脱獄犯(仮)は頭を角に突っ込んでいた。

 

いってきます。

 

--------------------
21:30頃に帰宅。

 

ただいま帰りましたよ。


f:id:futoago-mikan:20180724231222j:image

いつも通り、お気に入りスポットでゆったりと
過ごしているようだ。

 

脱獄はしていなかった。

 

下を見ると、ペットシーツが少し乱れているので
歩き回っていたのかもしれない。

 

そしてどこの脱皮か分からない脱け殻が
落ちていた。

 

今は手足が剥けかけているが、
そんな形では無い。

 

謎だ。

 

--------------------
消灯前。


f:id:futoago-mikan:20180724231243j:image

変わらず上で過ごしている。

 

さっきよりは若干後ろに下がってそう。

そのまま落ちることの無いように寝てください。

 

おやすみなさい。