みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

めり込む ~7/23 317日目~

おはようございます。

 

昨夜はバスキングストーンで消灯を迎えた
みかんさん。

どこを寝床に選んだのだろうか。


f:id:futoago-mikan:20180723232255j:image

お気に入りスポットから片腕を落として
寝ていた。

 

消灯後はブラインドを閉めて、リビングとの間の
ドアも閉めてあるので真っ暗の中を移動した
ことになる。

 

ケージの中の構造を覚えているのだろうか。

それとも暗闇でも見える特殊能力があるのか。

 

では、いってきます。

 

--------------------

20:30頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180723232334j:image

お気に入りスポットからこちらを不思議そうに

見ているみかんさん。

 

飼い主はそこまで不審者では無いと思いますけど。

 

下のペットシーツがキレイなままなので、

もしかしたら下に降りていないのかもしれない。

 

--------------------

22:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180723232936j:image

もう眠そうな顔をしている。

 

そして少し喉がめり込んでいる。

いつも飼い主がたぷたぷしている柔らかい所なので

あれくらいなら痛くはなさそうだ。

 

今日は大人しくこのまま寝るのかな。

 

おやすみなさい。