みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

倒木 ~7/20 314日目~

おはようございます。

 

昨日から脱皮が本格的に始まった。

今日明日くらいで剥けてしまうのだろうか。

 

本日のメニュー。

小松菜、豆苗。
f:id:futoago-mikan:20180721002404j:image

豆苗は切らずにそのままあげたかったが、

今日は何時に帰れるか分からないので切ってあげる

ことにする。


f:id:futoago-mikan:20180721002455j:image

微妙に頭が網に引っ掛かって寝ている。

 

起こしてはいない・・・と思う。

 

いってきます。

 

--------------------

日付が変わってから帰宅。

 

想定外に遅くなってしまった。

消灯までには帰るつもりでいたのだが。

 

とりあえずケージの前に座ると、みかんさんが

屋根の上からこちらを見つめていた。

 

おっと、起こしてしまったか?

それとも寝れずにいたのか?

 

結果、だいぶ夜更かしをさせてしまった。

申し訳ないことをした。

 

それよりもっと驚いたのが流木が倒れていたこと。

 

今まで倒れることなんて無かったのに。

 

どのようにして倒れたかも気になるが、

みかんさんがケガをしてないかが気がかりである。

 

また明日よく見てみることにしよう。

 

そして置き餌を回収。
f:id:futoago-mikan:20180721002555j:image

うん、食べているはず。

 

 では、良い夢を。

 

おやすみなさい。