みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

ぴろーん ~7/19 313日目~

おはようございます。

 

今日の最高気温は、昨日よりも下がって

37度らしいです。

もう、ワケわからない気温ですね。

 

まぁ昼間に外出ること無いので関係ないんですが。

 
f:id:futoago-mikan:20180719230530j:image

今日は角に頭を突っ込んでいる。

 

家はエアコン様が温度をほどほどに保ってくれる

はずなので、暑すぎることは無いと思いますよ。

 

いってきます。

 

--------------------

22時頃に帰宅。

 

今日は遅くなってしまった。

少しの間は帰りが遅くなる日が増えそうだ。


f:id:futoago-mikan:20180719230605j:image

ただいま、帰りましたよ。

 

どうやらみかんさんの本格的な脱皮が

始まったようだ。

 

別の角度から。


f:id:futoago-mikan:20180719230614j:image

ぴろーんって感じにめくれている。

 

--------------------

22:30頃。


f:id:futoago-mikan:20180719230622j:image

絶妙なバランスで流木の上に立っている。

 

--------------------

消灯前。

 

この時間になって、やたらと動き回るみかんさん。


f:id:futoago-mikan:20180719230631j:image

残念ながらもう外には出られません。

 

 相変わらずぴろーんしてますね。

 

今日はここで消灯を迎えた。

消灯後にガラス戸を引っ掻く音がしたり、

いつも通りのカリカリも聞こえてきた。

 

さて、今日の寝床はどこになったのだろう。

 

おやすみなさい。