みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

干からびた ~7/17 311日目~

おはようございます。

 

昨日から剥け始めたみかんさん。

今日はどこまで剥けるだろう。


f:id:futoago-mikan:20180718000449j:image

階段に頭を落として寝るスタイル。

 

では、いってきます。

 

--------------------

20時頃。


f:id:futoago-mikan:20180718000530j:image

みかんさんはお気に入りスポットでだらだら

しているようだ。

 

飼い主はまだやることがあるので、帰りは遅く

なります。

 

--------------------

22時頃に帰宅。

 

ただいま帰りました。


f:id:futoago-mikan:20180718000556j:image

変わらずお気に入りスポットにいるようだ。

 

なんかカエルのような姿勢ですね。

 

そして脱皮がどこまで進んでるかと思ったが、

昨日とほぼ変わらず。

 

階段に小さな抜け殻が一枚と、床になぜか鼻えのき

らしき抜け殻があった。

 
f:id:futoago-mikan:20180718001709j:image

鼻って脱皮しそうだったっけ。

 

どこからともなく現れた、干からびた鼻えのき。

 

今日一番の謎だ。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20180718000614j:image

消灯時にはほぼここにいますね。

 

明日は口の横の皮がめくれるだろうか。

 

おやすみなさい。