みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

名残 ~7/16 310日目~

おはようございます。

 

飼い主は10時頃に出掛けます。

 

ということで家を出る前にブラインドを

上げておく。


f:id:futoago-mikan:20180716223350j:image

さすがに10時だと起きてますね。

色々と準備で音がしていただろうし。

 

帰りは何時かは未定です。

 

いってきます。

 

--------------------

19時頃に帰宅。

 

思ったより早く帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180716223502j:image

みかんさん、ただいま帰りました。

 

お、口元が少しずつ剥け始めていますね。

 

f:id:futoago-mikan:20180716223523j:image

バスキングストーンに降りてきて外を気にしている

ので、出たいのかと思って開けて待つ。


f:id:futoago-mikan:20180716223535j:image

10分程待ったが引き返してしまった。

 

まぁいいですけど。


f:id:futoago-mikan:20180716223558j:image

そして、これぞバスキング!という模範的な姿を

見せてくれた。

ありがとうございます。

 

--------------------

21:30頃。

 

ガラス戸を叩くような音が聞こえた。


f:id:futoago-mikan:20180716223610j:image

どうやらまた外が気になる様子なのでガラス戸を

開けてみる。


f:id:futoago-mikan:20180716223622j:image

お、今度は出てきましたね。


f:id:futoago-mikan:20180716223634j:image

そのまま部屋に開放。

 

今日はリビングを散歩せず、ケージが置いてある

部屋を散歩していた。

 

15分程でケージに戻す。


f:id:futoago-mikan:20180716223647j:image

そんな名残惜しそうな顔で見ないでください。

 

冷房がついているので、長時間出てるとエアコンの

風に当たって体が冷えると思うんですよね。

 

これも飼い主の愛です。

 

--------------------

 消灯前。


f:id:futoago-mikan:20180716230056j:image

頭も下がって眠そうにしている。

 

ゆっくり寝てください。

 

良い夢を。

 

おやすみなさい。