みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

今日も ~7/13 307日目~

おはようございます。

 

今日からかなり暑くなるようだ。

予報通りなら今年初の猛暑日になる。

 

本日のメニュー

小松菜、いんげん。
f:id:futoago-mikan:20180713233917j:image

今日も下に置いておくので、ちゃんと気付いて

食べてくださいね。


f:id:futoago-mikan:20180713233927j:image

昨夜見たまんまで寝ている。

 

今日は前進していないようだ。

 

いってきます。

 

--------------------

19時頃。


f:id:futoago-mikan:20180713233937j:image

ちょうどバスキングをしている。

 

飼い主はもう少しやることがあるので

まだ帰れません。

 

--------------------

22時頃に帰宅。

 

ただいま帰りましたよ。

 

エアコンさまのおかげで家の中は涼しい。

ありがとうございます。


f:id:futoago-mikan:20180713233948j:image

みかんさんはお気に入りスポットにいた。

 

だんだんと白さが際立ってきましたね。

そろそろ剥けるだろうか。


f:id:futoago-mikan:20180713233957j:image

ご飯は半分くらい食べてそうだ。

 

--------------------

22:30頃。


f:id:futoago-mikan:20180713234009j:image

外を眺めているみかんさんがいた。

 

試しにガラス戸を開けてみる。


f:id:futoago-mikan:20180713234018j:image

そこまで積極的に外に出たいという感じでは

なさそうだ。

 

でもせっかくなので飼い主のお腹の上に

乗せてみる。

 

始めは警戒してそうだったが、だんだんと尻尾も

寝てきたので警戒は解けたのかな?

 

10分程でケージに戻す。


f:id:futoago-mikan:20180713234031j:image

戻った後もバスキングを続けた。

 

そこまでバスキングしているなら、消化も進んで

便様が出てもいいと思うのだが・・ ・


f:id:futoago-mikan:20180713234041j:image

消灯前になるとお気に入りスポットに登っていた。

 

今日も便様が出なかったみかんさん。

まさか便秘なのだろうか。

 

明日は朝から出掛けてしまうので、明後日までに

出なかったら温浴にしますよ。

 

おやすみなさい。