みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

ぴーん ~7/12 306日目~

おはようございます。

 

飼い主は10:30頃に帰宅。

 

シャワーを浴びたりしていると11時になった。


f:id:futoago-mikan:20180712234054j:image

おはようございます。

 

何かから逃げてきたような姿勢ですが、

大丈夫でしょうか?

 

さて、とりあえず昨日の置き餌を見てみよう。


f:id:futoago-mikan:20180712234109j:image

おー、大半を食べたようだ。

 

下に置いてあって食べているということは、

少なくともずっと上にいたということは無い。

 

しかしペットシーツも乱れていないので走り回った

ということは無さそうだ。

 

--------------------

15時頃。


f:id:futoago-mikan:20180712234120j:image

今のところ屋根の上から降りる気配は無い。

 

飼い主はヒマなので、みかんさんを手の上に

乗せてみると今日はすぐに脱走。

 

少し寂しい気持ちになったが、仕方あるまい。


f:id:futoago-mikan:20180712234133j:image

バスキングストーンに向かったので、そのまま

バスキングをしてもらいましょう。

 

--------------------

19:30過ぎ。

 

買い物に出たりして、何気にみかんさんを

見る時間が少なかった。


f:id:futoago-mikan:20180712234144j:image

さすがにもうバスキングは終わってますよね。

 

それにしても頭の白さが半端ない。

 

もはやフトアゴヒゲトカゲとは

別の生き物のようである。

 

--------------------

20:30頃。


f:id:futoago-mikan:20180712234153j:image

流木に乗って思わせぶりなポーズ。

 

便様が出るのかと思ったが、全くそんなことは

無かった。

 

--------------------

21時頃。


f:id:futoago-mikan:20180712234204j:image

お気に入りスポットで足がぴーんとなっていた。

 

もう少しずつ眠くなっているのだろうか。

 

--------------------

22:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180712234214j:image

今度は反対向きで足がぴーんとなっていた。

 

なんとなくむちむちな太ももにフォーカス。

ばっちり見られてますけど。

 

相変わらずのユルさ。

癒されますなぁ。

 

消灯後少ししてケージのブラインドを下ろしに

行ったところ、屋根の上に降りてきていた。

 

明日はご飯をあげる日だ。

 

起こさないように気を付けよう。

 

おやすみなさい。