みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

泥棒ヒゲ ~7/9 303日目~

おはようございます。

 

今日からしばらくは天気が良さそう。
本格的に夏になるのだろうか。


f:id:futoago-mikan:20180709233602j:image

100均で買ったライトを使ってみたが、色合いの

調整がなんとも難しい。

 

それよりも、なんか少し登っている?
しかも目が開いてるし。

 

昨夜見たときは普通にぺたっとなっていたのに。

 

まぁ・・・自己責任ということで。

 

いってきます。

--------------------

20時頃。


f:id:futoago-mikan:20180709233719j:image

お気に入りスポットで口を開けている。

 

これから飼い主は職場を出ますよ。

 

--------------------

20:30頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180709233727j:image

みかんさんは屋根の上で出迎えてくれた。

 

その不思議な顔、いつ見てもおマヌケですね。

どんなキメ顔もコメディになってしまいそう。

 

だってマンガの泥棒ヒゲみたいに見えるんだもの。

 

いや、それはそれで個性なので良いと思いますよ。

 

・・・きっと。

 

--------------------

21時頃。


f:id:futoago-mikan:20180709233739j:image

お、珍しいところでおくつろぎですね。

 

昼間もそうやって降りてきているといいのだが。

 

--------------------

21:30頃。


f:id:futoago-mikan:20180709233747j:image

片腕をバスキングストーンに乗せて気取った

ポーズを見せてくれている。

 

泥棒ヒゲで。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20180709233754j:image

 やはりここに行き着くようだ。

 

そういえば、やはり今日で梅雨が明けたようだ。

 

これからは夏本番になります。

 

張り切って夏を乗り切りましょう。

 

おやすみなさい。