みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

堂々 ~6/26 290日目~

おはようございます。

 

今日は昨日ほど気温は上がらないようだ。

 

本日のメニュー。
小松菜、いんげん。
f:id:futoago-mikan:20180627072841j:image

 

昨日の消灯直後からガタガタ音がしていたので
きっと移動しているのだろう。


f:id:futoago-mikan:20180627072854j:image

やはり移動していた。

 

そしてガラス戸のレールに砂が挟まっていた
らしく、開けるときに音が出て起こして
しまった。

 

申し訳ない。

 

いってきます。

 

--------------------
12:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180627072909j:image

屋根の上でのんびりしてるようだ。

 

置き餌はまだ手付かずのように見える。

 

--------------------

19:30頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180627073018j:image

昼に見たときとあまり変わっていない。

 

しかし、やたら堂々としているように見えるのは

飼い主だけだろうか。

 

--------------------

 20:30頃。


f:id:futoago-mikan:20180627073216j:image

屋根の上と高台をいったり来たり。

 

まさかご飯を探している?

いつも通り下にあるんですけど。

 

そして、飼い主はこの後自分の食事を済ませた後、

見事にソファーで撃沈。

 

目を覚ましたのは消灯後。

 

こっそり置き餌だけ回収し、なぜか再びソファーで

寝ていた。

 

ちなみに置き餌は最後まで手付かずであった。

 

おやすみなさい。