みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

広い心 ~6/25 289日目~

おはようございます。

 

今日は晴れるようだ。
しかも今季最高気温らしい。

 

部屋が何度まで上がったか、帰宅したら
見てみよう。

 

本日のメニュー。
小松菜、おくら。
f:id:futoago-mikan:20180625231138j:image

さて3日連続で食べるだろうか。


f:id:futoago-mikan:20180625231231j:image

今日は尻尾を垂らして寝るスタイル。

 

飼い主が起きたときにちらっと見たときは
足がぴーんと伸びていたが、少し曲がっている。

 

いってきます。

 

--------------------

21時頃に帰宅。

 

思ったより遅くなってしまった。

 
f:id:futoago-mikan:20180625231257j:image

みかんさんは前のめりで出迎えてくれた。

 

相変わらず喉元がたぷたぷである。

 

そして飼い主が喉をたぷたぷしても顔色一つ

変えない。

 

飼い主のわがままに付き合ってくれる、

なんて心の広いフトアゴヒゲトカゲなのだろう。

 

たぷたぷした後は置き餌を回収する。

f:id:futoago-mikan:20180625231321j:image

少しは食べた・・・のか?

 

よく分からないがそういうことにしておこう。

 

--------------------

22時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180625231332j:image

階段の方に向き直ってのんびりしている。

 

そういえば今日の室温はどうだったのだろうか。

 

ケージにつけている温度計の、外気温をみてみる。

 

ケージの外の最高気温は、今の30度らしい。

 

ふむ。思っていたより室内は暑くならなかった

ようだ。

 

もちろん、こんな日が続きだしたら暑くなると

思うけど。

 

 では、良い夢を。

 

おやすみなさい。