みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

ツンデレ ~6/23 287日目~

おはようございます。

 

本日は久々に用事が無い日である。

 

飼い主は8時過ぎにだらだらと起床。

 

そしてだらだらと過ごす。

 

--------------------

11時。


f:id:futoago-mikan:20180623225541j:image

はい、おはようございます。

今日もいい感じに脱力してますね。

 

さて、週末なので身体測定ですよ。


f:id:futoago-mikan:20180623225551j:image512.0g。

前回比-3.5g。

 

まぁこんなもんでしょう。

 

目標体重を500gにしようと思っているのだが、

このままだとベースが510gになりそうだ。

 

どちらにせよ激増・激減さえしなければいいか。


f:id:futoago-mikan:20180623225605j:image

ケージに戻して少しすると流木に手をかけて

そこにあごを乗せていた。

 

--------------------

15:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180623225615j:image

屋根の上でポージング中。

 

そろそろご飯にしましょうか。

 

本日のメニュー。

いんげん、おくら。
f:id:futoago-mikan:20180623225632j:image

なんとなく葉っぱは無しにしてみた。

 

特に理由はありません。


f:id:futoago-mikan:20180623225642j:image

そのまま出してみると固まって動かない。

 

あら、食欲無いのかな。

 

試しに飼い主の手からあげてみる。


f:id:futoago-mikan:20180623225653j:image

食べるんかい。

 

手に乗せたいんげんを食べきる。


f:id:futoago-mikan:20180623225702j:image

おくらもちゃんと食べる。

 

皿に乗ってると食べないけど、飼い主の手から

なら食べるとは・・・ツンデレか。

 

まぁ飼い主としては嬉しいから許す。

 

残りは下に置いておきますよ。

 

--------------------

17時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180623225713j:image

おっと、今日は動きたくないモードの日ですか。

 

それなりに野菜食べてるからちゃんと消化が

出来ているか心配ですよ。

 

ということで、飼い主による強制移動を実行。

 

やっぱり触るとひんやりしていて、体温を

測定してみると30度を切るくらい。


f:id:futoago-mikan:20180623225722j:image

強制移動の30分後には居心地の良い場所を

見つけたようだ。

 

では、飼い主は出かけてきます。

 

いってきます。

 

--------------------

22時過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180623225730j:image

ただいま帰りましたよ。

 

お気に入りスポットでゆっくりしていた。

 

もしかしたら便様が出るんじゃないかと思ったが

そんなにうまくはいかないようだ。

 

置き餌を回収。


f:id:futoago-mikan:20180623225739j:image

あのあとも少し食べたようだ。

 

結局みかんさんは消灯までほとんど動かず、

消灯直前には目をつぶる時間があった。

 

飼い主が出かけた後に活動していた、と

信じておこう。

 

おやすみなさい。