みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

謎 ~6/18 282日目~

おはようございます。

 

今日は朝から雨。

ようやく梅雨らしくなってくるのだろうか。

 

本日のメニュー。

小松菜、水菜、かぼちゃ。
f:id:futoago-mikan:20180618214108j:image

さて、今日は食べてくれるかなぁ。


f:id:futoago-mikan:20180618214118j:image

 首から上だけもたれかかっている。

 

飼い主が昨夜、寝る前に見たときには普通に

していたと思ったのだが。

 

もしかしたら起きて動いたのだろうか。

 

それでは、いってきます。

 

--------------------

20:30頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180618214128j:image

お、今日は上に上がっている。

 

昨日までの動かない日と今日は、一体何が

違うのかが分からない。

 

謎は深まるばかり。

 

--------------------

21時。


f:id:futoago-mikan:20180618214137j:image

何か気になるのだろうか?

首を傾げて何かを見つめていた。


f:id:futoago-mikan:20180618214145j:image

今日は置き餌を食べてそうだ。

よしよし。

 

しかし今日も便様は出ていない。

 

そろそろ温浴させて出させるべきか。

 

悩んだが、最近は活動自体が低下しているので、

排泄も遅くなっているのか?ということで

もう少しだけ待ってみよう。

 

--------------------

21:30頃。


f:id:futoago-mikan:20180618214152j:image

自らすすんでバスキングをしに降りてきていた。

 

--------------------

22時頃。


f:id:futoago-mikan:20180618220812j:image

今度は流木に掴まっている。

 

このまま便様でも出てくるか?

と思っていたのだが


f:id:futoago-mikan:20180618220821j:image

まったりとくつろぎだした。

 

ふむ、ダメだこりゃ。

 

お腹は心なしかパンパンになっているように

見えるのだが。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20180618225633j:image

再びバスキングをしていた。

 

しかもさっきよりも気持ち良さそう。

 

寝る直前にそんなに活動的にならなくても。

 

その調子で明日も過ごしてもらえれば幸いです。

 

おやすみなさい。