みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

水分 ~6/15 279日目~

おはようございます。

 

夜中に一度目が覚めたからか、
瞼が重い飼い主です。

 

本日のメニュー。
小松菜、水菜。
f:id:futoago-mikan:20180615233152j:image

葉っぱのみ。
軽い感じで食べてくれるといいのだが。

 

ブラインドを開けてみかんさんが目の前に
いることに驚く。
f:id:futoago-mikan:20180615233207j:image

こっちを向いて寝ていたんですね。

 

それにしても、その腕の向きは痛くならないの

だろうか。

 

幸い眠りが深かったのか起きなかったようだ。

でもここはすぐに明るくなる場所だから
早い時間に目が覚めそうだ。

 

いってきます。

 

--------------------

19時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180615233250j:image

みかんさんは今日も活動をしていないようだ。

 

--------------------

22時前に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180615233350j:image

みかんさんは相変わらず流木の影に隠れようと

している。

 

もう大きいから隠れきらないんだけど。

 

置き餌はどうだろう。
f:id:futoago-mikan:20180615233400j:image

きれいに残ってますね。残念ながら。

 

丸二日食べていないが、空腹に関してはそこまで

心配していない。

 

ただ、水分だけは摂って欲しいのだが、水を飲む

という習慣が無いのでどうしたもんか。

 

小さい時から水を置いておいても全く見向きも

しなかったからなぁ。

 

--------------------

22:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180615233411j:image

おや、移動している。

 

やはりこっちの方が落ち着くのだろうか。

 

再び引き上がりの日々が続きそうな感じがする。

 

気分だけの問題なら気にすることはなさそうだが

水分を摂取させる方法を考えた方がいいかも

しれない。

 

おやすみなさい。