みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

いつも通り ~6/13 277日目~

おはようございます。

 

先週梅雨入りしているはずなのだが、
今日もいい天気。

 

飼い主的には嬉しいんだけどね。

 

本日のメニュー。
小松菜、人参。
f:id:futoago-mikan:20180613230514j:image

 

今日はどれだけ前進しているかと思ったが、
f:id:futoago-mikan:20180613230527j:image

今日も方向転換をしていた。

 

落ちないように学習したのだろうか。

 

いや、みかんさんはそごまで考えてないな。

 

いってきます。

 

--------------------
12:30頃。


f:id:futoago-mikan:20180613230551j:image

お気に入りスポットにいるようだ。

 

それにしても野菜が散乱している。
これは食べたからでは無い気がする。

 

元気そうでなにより。

 

--------------------

20時過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180613230614j:image

おっと。

昼は動き回っていそうだったのにどうした。

 

しかし今日はコオロギをあげる予定。

 

きっと飛び付いてくるから心配無い。

 

今日は40匹を用意。


f:id:futoago-mikan:20180613230629j:image

はい、予想通り太陽の下へと簡単に出てくる

みかんさんであった。

 

--------------------

21時過ぎ。

 

置き餌を回収しよう。


f:id:futoago-mikan:20180613230642j:image

うん、よく分からないけど元気そうですね。


f:id:futoago-mikan:20180613230716j:image

うーん、これは食べてない気がする。

 

起きて間もなくは暴れるほど元気だったようだ。

 

--------------------

22:30頃。


f:id:futoago-mikan:20180613230724j:image

もはやルーティーンのような感じの、

おやすみモード。

 

いつも通りなので安心感がある。

 

明日もいつも通り、平和に過ごしますように。

 

おやすみなさい。