みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

大人しく ~6/11 275日目~

おはようございます。

 

飼い主は11時前に帰宅。

 

少しボーッとしているとみかんさんの起床時間。


f:id:futoago-mikan:20180611225926j:image

おはようございます。

今日も頭を出すスタイルですね。

 

最近はそれがブームなのだろうか。

 

昨日の置き餌を回収する。


f:id:futoago-mikan:20180611225938j:image

ふむ、そこそこ食べてそうだ。

 

飼い主はシャワー浴びたりするので、

どうぞごゆるりとお過ごしください。

 

--------------------

15時過ぎ。

 

今日は静かだが、みかんさんは

どうしているだろうか。


f:id:futoago-mikan:20180611225947j:image

屋根の上でボーっとしていた。

 

引き上がりをしていたときのように伏せている

訳ではないのでただそこにいたい気分なのだろう。

 

--------------------

17:30頃。


f:id:futoago-mikan:20180611225957j:image

お、お気に入りスポットに移動していた。

 

でも姿勢は同じ感じ。

 

今日はそういう気分ですか。

 

ご飯をどうしようか悩んだが、今日はほとんど

動いている気配がないので無しにしよう。

 

きっと出しても食べ無さそうだし。

 

--------------------

21時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180611230011j:image

若干前進している。

朝と同じような姿勢ですね。

 

片腕を落としてまったりモードのようだ。

 

--------------------

22時頃。


f:id:futoago-mikan:20180611230026j:image

今度は階段の方を向いてぺったんこに。

 

今日はあれですね、飼い主に合わせて怠惰な生活を

謳歌しているようですね。

 

 

飼い主の気持ちが通じているようで嬉しいです。

 

たまには大人しく過ごすのもいいと思います。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20180611230035j:image

また少し移動している。

 

そして眠そう。

 

飼い主の心配はただ一つ。

 

このまま寝ると、前進して落ちるんじゃないか。

 

消灯後に安全な位置に移動することを願います。

 

おやすみなさい。