みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

自然に ~6/6 270日目~

おはようございます。

 

今日は1日雨だそうです。
ついに梅雨入りかもしれない。

 

本日のメニュー。
小松菜、人参。
f:id:futoago-mikan:20180606223437j:image

 

今日買い物に行く予定なので、残りの小松菜を
全て投入。


f:id:futoago-mikan:20180606223500j:image

今日は無事に起こさなかったようだ。

 

いってきます。

 

--------------------

18時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180606223532j:image

少し葉っぱが落ちているので下には降りたようだ。

 

--------------------

20時過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180606223817j:image

猫のように丸まっている。

トカゲだけど。

 

お、葉っぱだと思っていたものは便様だった。

自然に出て良かったね。

 

飼い主が排泄を手伝うのも悪いとは思わないが、

やはり何事も自然にうまくいく方が良いだろう。

 

では無事に便様が出たのでコオロギをあげよう。

 

今日は40匹。


f:id:futoago-mikan:20180606224912j:image

お気に入りスポットから必死に降りてきた。

 

もちろん余裕で完食。


f:id:futoago-mikan:20180606224923j:image

はじめは大人しくバスキングしていたが、

だんだんと動き回るように。


f:id:futoago-mikan:20180606224934j:image

ついには外に出せというアピールが。

 

まぁ便様はもう出ているから出してあげよう。


f:id:futoago-mikan:20180606224947j:image

飼い主が自分のご飯を食べる横で一緒にテレビを

眺めている。

 

21時を過ぎていたので、置き餌を回収する。


f:id:futoago-mikan:20180606225112j:image

野菜も多少は食べているっぽい。

 

さて、30分ほど散歩させたところでケージに戻す。


f:id:futoago-mikan:20180606224958j:image

少し体が冷えていたので、しっかりと温めて

くださいよ。

 

--------------------

22時頃。


f:id:futoago-mikan:20180606225009j:image

どうやらもう眠いようだ。

口が若干開いているのが可愛らしいじゃないか。

 

今日は昼間も結構動いていたのかもしれない。

ガラス戸のレールに細かい砂が入り込んでいた。

 

結局、消灯までここを動くことはなかった。

 

ではゆっくり寝てください。

 

おやすみなさい。