みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

寝相 ~6/4 268日目~

おはようございます。

 

夜中の4:30頃にケージからの音で目を覚ました
飼い主。

 

ケージを覗いてみようかと思ったが、眠いので
動きたくないのと、見たところできっと何も変わらないだろうと思いそのまま再び
夢の中へ。

 

そして6時過ぎ。飼い主が起きるくらいの時間に
またもやガタッという音が。

 

一体どんな寝相をしているのだろうか。

立ち寝をしている訳でもないのだけど。

 

本日のメニュー。

小松菜、いんげん。
f:id:futoago-mikan:20180604231404j:image

そろそろ便様が出ないと、お腹がパンパンで
食べないんじゃないかと思う。


f:id:futoago-mikan:20180604231417j:image

壁の角に頭を突っ込んでいる。

 

これなら起こさずにすみそうだ。
というか起こしても分からないだけかも。

 

いってきます。

 

--------------------

13時頃。


f:id:futoago-mikan:20180604231500j:image

どうやら活動はしているようだ。

 

野菜が散らばっているが、食べこぼしたのか

ただ踏み荒らしたのかは分からない。

 

--------------------

20時過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180604231442j:image

お気に入りスポットで何かを見つめている。

 

どうやら便利は出ていない模様。

明後日くらいまでは様子をみるか。

 

--------------------

21時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180604231631j:image

もうお気に入りスポットでまったりモード。

 

置き餌はどうだろう。


f:id:futoago-mikan:20180604231733j:image

また微妙過ぎて分からない。

 

食べてないかもしれない。

 

そして今気づいたのだが、ケージのカラーライトが

少し移動している。

 

これがいつからこうなっていたのかは不明だが、

みかんさんが移動させたとなると、いよいよ

上に登りきる日も近いかもしれない。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20180604231830j:image

今日もここで寝てくれるんですね。

 

だがしかし、いつの間にかここから壁にもたれ

かかっていることがあるので油断は出来ないが。

 

おやすみなさい。