みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

食欲 ~6/3 267日目~

おはようございます。

 

昨日お伝えした通り、飼い主は朝から出掛けます。

 

ほぼいつも通りの時間に家を出る。

 

本日のメニュー。

小松菜、人参。
f:id:futoago-mikan:20180603230112j:image

 

最近は置いておくだけだと食べてくれないのが

悩みどころ。


f:id:futoago-mikan:20180603230121j:image

お気に入りスポットでおやすみ中。

 

では、いってきます。

 

--------------------

20時過ぎに帰宅。

 

ふぅ、晩ご飯の時間には間に合った。


f:id:futoago-mikan:20180603230130j:image

お気に入りスポットでぺったんこになっている。

 

下に降りていたのかは分からない。

 

さ、コオロギにしましょう。

 

今日は50匹。

 

一週間ぶりのコオロギに興奮したのか、かなりの

食い付き。

 

ピンセットで一匹ずつあげていたが、ピンセット

だけでも口に入れようとするので危険と判断して

カップからあげることに。


f:id:futoago-mikan:20180603230151j:image

いつもより多く腕に登っております。

 

うん。食欲には勝てないようだ。

 

しっかりバスキングして消化しといてください。

 

--------------------

21時過ぎ。

 

置き餌を回収しようとケージにくると、

f:id:futoago-mikan:20180603230215j:image
首を傾げるみかんさんがいた。

 

何か疑問でもありましたか?

答えられることなら答えますよ。

 

すぐに戻ったので大丈夫のようだ。


f:id:futoago-mikan:20180603230226j:image

置き餌はどうだろう。

少しは食べたのか。

ただ乾燥したのか。

 

分かりません。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20180603230234j:image

おやすみモードに入っている。

 

このままで寝ると、前進して落ちるパターン。

 

さすがに寝るときは後ろに下がってくれるだろう。

 

今週も元気に過ごしますように。

 

おやすみなさい。