みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

夢 ~6/2 266日目~

おはようございます。

 

昨夜、飼い主がベッドに入ってしばらくすると、

ガサッという音が。

 

特に飼い主が音を立てたという訳ではないので

寝ていると思うが、少し気になった。

 

そっとブラインドの隙間から中を見てみると

特に変わった様子は無く寝ている感じ。

 

夢でも見ていたのだろうか。

もしそうなら良い夢であって欲しい。

 

そして今朝は7:30頃に飼い主の目が覚める。

 

ボーッとしているとまたしてもガサッという音が。

 

昨夜と同じくそっと見てみると、やはり目は閉じて

寝ていると思われる。

 

フトアゴヒゲトカゲも夢を見ているかどうか、

誰か調べてくれないかなぁ。

 

誰もそんな事には興味ないか。

 

--------------------

11時。


f:id:futoago-mikan:20180602113804j:image

おはようございます。

 

お気に入りスポットで寝ていたみかんさんは

いつの間にか流木に移動していた。

しかもあえて細い方。

 

ん?よく見てみると
f:id:futoago-mikan:20180602113908j:image

またしても壁ドン。

 

昨日よりもクオリティが高くなっている。

 

壁ドンがしたいから細い方に登ったんですね。

 

さて、カッコつけてるところ申し訳ないのですが

身体測定させてもらいます。


f:id:futoago-mikan:20180602114332j:image

501.0g。

前回比2.0g増加。

 

体重はほぼ変わらず。

キープ出来ているようだ。

 

前回のことがあるので少し緊張したが、無事に

測定完了。

 

--------------------

12時前。

 
f:id:futoago-mikan:20180602152053j:image

おや、引きこもりの始まりか?

 

それにしては前に出ているので、

ただの気まぐれだろう。

 

--------------------

12:30頃。


f:id:futoago-mikan:20180602152102j:imageおっと、これは良くないパターンな気がする。

 

丁度バナナを出そうと思っていたので誘い出す。


f:id:futoago-mikan:20180602152111j:image

バナナを必死に食べるみかんさん。

 

やはりみかんさんには熟しすぎていたか。

飼い主は皮が真っ黒になるくらいがとても

美味しいと思うんですけどね。

 

柔らかすぎるのは食べにくいらしい。


f:id:futoago-mikan:20180602152120j:image

口の周りにバナナがついたことで嫌になったのか、

すごいへっぴり腰になってしまった。

 

残りは飼い主が美味しく頂きました。

 

さて、じゃあ次は野菜にしてみよう。


f:id:futoago-mikan:20180602152130j:image

が、バナナの件でへそを曲げたのか、ガン無視。

 

まぁ仕方ないか。

バナナでお腹が膨れたのかもしれない。

 

本日のメニュー。

小松菜、かぼちゃ。
f:id:futoago-mikan:20180602152138j:image

 

みかんさんにはちょっくらどいてもらいましょう。


f:id:futoago-mikan:20180602152210j:image

今日もなるべく動いてほしいし。

 

平日は床に置くことになるからまた屋根の上で

じっとしているかもしれないので、週末くらいは

活動的でいてほしい。

 

--------------------

13:30前。


f:id:futoago-mikan:20180602152150j:image

久しぶりにそこでバスキングする姿を見ました。

 

小さなころはよくそこにハマってたなぁ。

 

--------------------

14時前。

 

ちょっと飼い主は出かけてきますよ。


f:id:futoago-mikan:20180602152200j:image

お、今日はスパイダーマンですね。

 

その調子で遊んでてくださいな。

 

いってきます。

 

--------------------

15:30頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180602230308j:image

お気に入りスポットでくつろいでいる。

 

もう遊ぶのはやめてしまったようだ。

 

--------------------

17時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180602230328j:image

ほぼ姿勢は変わらず。

 

このまま一日を終える気がしてならない。

 

まぁ屋根の上よりは暖かいからいいか。

 

では飼い主は出かけます。

 

お留守番お願いします。

 

--------------------

23時前に帰宅。

 

ただいま帰りましたよ。


f:id:futoago-mikan:20180602230337j:image

相変わらずお気に入りスポットにいる。

 

少し移動しているので、もしかしたら下に降りた

かもしれないし降りてないかもしれない。

 

置き餌を回収。


f:id:futoago-mikan:20180602230347j:image

これは食べてないね。

 

今日は野菜を食べる気分ではなかったようだ。

 

明日は朝から出掛けるので、平日と同じような

感じになるだろう。

 

良い夢を。

 

おやすみなさい。