みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

活動再開? ~5/31 264日目~

おはようございます。

 

本日飼い主は夜勤でございます。

 

7時頃に目が覚めたがそのまま二度寝
結局9:30頃に起きる。

 

みかんさんはまだ眠りについているようだ。

 

--------------------
11時。


f:id:futoago-mikan:20180531210648j:image

はい、お目覚めですね。


やはりお気に入りスポットの方が
よく眠れたんじゃないですか?

 

果たして今日はどう過ごすのだろうか。

 

--------------------
13:30頃。


f:id:futoago-mikan:20180531210753j:image

流木に登っている。

 

今日は起床してから間もなくは屋根の上に
いたが、バスキングストーンに移動したりと
じっとしてはいなかった。

 

今日から活動的になってくれるなら、
飼い主は大歓迎です。

 

さて、ご飯を用意しよう。

 

本日のメニュー。
小松菜、人参。
f:id:futoago-mikan:20180531210826j:image

 

ちょうど流木に登っているので、そのまま
目の前に出してみる。

 
f:id:futoago-mikan:20180531212051j:image

人参を中心に食べ始めた。

 

よしよし。

 

それにしてもむっちりとした太腿だ。

ちょっと触らせてもらおうかしら。

f:id:futoago-mikan:20180531211642j:image

うん、程よいむっちり感。

 

これが枕だったら気持ち良さそう。

いや、ウロコ?が硬くて痛いか。

 

--------------------

14時頃。

 

ふとケージを見てみると、生まれたての便様が

バスキングストーンとその下に落ちていた。

 

ギリギリペットシーツに乗っている・・・かな。

 

特に硬くも柔らかくもない。健康そうである。

 

--------------------
14:30過ぎ。

 

さて、飼い主は出勤しますかね。


f:id:futoago-mikan:20180531211555j:image

みかんさんはバスキング中。

 

今のところは引き上がりしなさそうだ。

 

まぁ置き餌を屋根の上に置いて邪魔してるのは
飼い主なんですけど。

 

では、いってきます。

 

--------------------

 20時頃。


f:id:futoago-mikan:20180531212237j:image

お気に入りスポットにいる。

 

ペットシーツもめくれているので、今日は活動的な

1日だったのかもしれない。

 

--------------------

22時頃。


f:id:futoago-mikan:20180531220003j:image
向きが反対になっている。 

おやすみモードになっているのかな。

 

このままここで寝てくれることを祈ります。

 

おやすみなさい。