みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

フィット ~5/30 263日目~

おはようございます。

 

今日は朝が一番気温が高いらしい。
よく分からない天気だ。

 

本日のメニュー。
小松菜、かぼちゃ。
f:id:futoago-mikan:20180530233319j:image

 

さて、今朝は昨日に増して注意を払う。


f:id:futoago-mikan:20180530233332j:image

おー、起こさずに済んだっぽい。

 

少なくともガラス戸を閉めるまでは。

 

今日の方が起きるだろうと思ったがそうでも
なかったようだ。

 

いってきます。

 

--------------------

19:30頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180530233424j:image

今日も流木の影に隠れるようにしている。

 

というか流木の凹凸がみかんさんの頭の形に

フィットしすぎててびっくり。

 

買い物から帰ったら野菜を食べさせようと思うので

今日も移動させてみる。


f:id:futoago-mikan:20180530233641j:image

飼い主の手から動く気がない。

 

バスキングストーンに降ろし、飼い主は買い物に

行くことにする。

 

--------------------

20時過ぎに帰宅。

 
f:id:futoago-mikan:20180530233817j:image

お気に入りスポットに移動していた。

 

さて、体も少し温まっただろうから買ってきた

ばかりの野菜を出してみよう。

 

では小松菜から。


f:id:futoago-mikan:20180530233926j:image

素晴らしい食い付き。

一口が大きい。

 

そして勢い余って下に落下した。

 

その後も食べ続け、


f:id:futoago-mikan:20180530233937j:image

ほぼ1枚を食べきった。

 

まだ食べれそうなのでいんげんを切ってきた。


f:id:futoago-mikan:20180530233947j:image

こちらもいい食べっぷりだ。

 

目付きがハンターのようである。


f:id:futoago-mikan:20180530233957j:image

その後は教科書通りのバスキング。

 

--------------------

21時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180530234006j:image

お気に入りスポットでのんびりしている。

 

今日は外に出たいアピールはしないようだ。

 

さて、置き餌はどうか。


f:id:futoago-mikan:20180530234015j:image

恐らく食べていないだろう。

 

あんだけ食い付くなら置き餌を食べればいいのに、

と思うのはヒトだからか。

 

--------------------

22時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180530234034j:image

屋根の上にいた。

 

きれいな流線型だ。

思わず見とれてしまった。

 

今日もこのまま屋根の上で寝るのかと思いきや、

f:id:futoago-mikan:20180530234042j:image

消灯直前にお気に入りスポットに移動していた。

 

明日は自力で便様が出るようにちゃんと体を

温めて欲しいものだ。

 

おやすみなさい。