みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

不動 ~5/28 261日目~

おはようございます。

 

昨日は色々とありましたが、今日は飼い主が

いないのできっと穏やかに過ごせることでしょう。

 

本日のメニュー。
水菜、空芯菜
f:id:futoago-mikan:20180528225642j:image

食べることは期待せずに置いておく。


f:id:futoago-mikan:20180528225705j:image

やはり前進しているので、起こさないように
気を付けて設置する。

 

いってきます。

 

--------------------

19時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180528225723j:image

屋根の上で流木に隠れている。

 

どうやら1日ここで過ごしたと思われる。

 

もう少し作業してから帰ります。

 

--------------------

20:30過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180528225850j:image

ただいま帰りましたよ。

相変わらず流木に隠れるようにしている。

 

穏やかに過ごせるとは言ったものの、ここまで

穏やか過ぎるのも、ね。

 

それなりにケージの中を動き回ってくれても

いいんですよ。

 

--------------------

21:30頃。

 

置き餌を回収しよう。


f:id:futoago-mikan:20180528230020j:image

みかんさんは若干場所を移動している。

 

で、肝心の置き餌は口をつけず。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20180528230028j:image

どうやらここで寝ると決めたようだ。

 

昨日と姿勢がほぼ同じ。

なかなかの再現度である。

 

今日は1日動いていなさそう。

明日も動いていないようなら、また場所を移動

させて体を温めてみようか。

 

おやすみなさい。