みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

置物 ~5/26 259日目~

おはようございます。

 

飼い主は7:30頃、ガタガタっという音で
目が覚める。

 

ブラインドの隙間から覗いてみると、
お気に入りスポットから足が半分下に落ちつつ、
頭は壁にもたれていた。

 

絶対寝にくいでしょ。その姿勢。

 

--------------------
11時前。

 

さて、飼い主はちょっと出掛けてきます。

 

少し早いけどブラインドを上げさせてもらう。


f:id:futoago-mikan:20180526231449j:image

おや、降りてきていた。

 

朝からここにいるということは、最近の傾向から

すると1日ここにいる可能性がある。

 

では、いってきます。

 

--------------------
15時前に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180526231524j:image

うん、ほぼ動いてない。まぁ想定内です。

 

みかんさんのご飯を用意しようと思ったが、
自分のお腹が空いているので後にさせてもらう。

 

--------------------
17時過ぎ。

 

飼い主はご飯を食べた後、うたた寝してしまった。

 

みかんさんはさぞお腹を空かせているだろう。


f:id:futoago-mikan:20180526231552j:image

うん、全く動いてない。

さっきも見た光景だ。

 

フトアゴヒゲトカゲの置物を置いているようだ。


どうやら今日も動く気がないらしい。

 

そして一つ気付いてしまった。


f:id:futoago-mikan:20180526231610j:image

脇肉、すごくないですか?

 

これアイドルとしてはどうなのよ。

見過ごせない事態ですよ。

 

本日のメニュー。
かぼちゃ、いんげん。
f:id:futoago-mikan:20180526231641j:image

好物ばかりにしてみた。


f:id:futoago-mikan:20180526231700j:image

直接あげてみると素直に食べた。

 

さて、飼い主はまた出掛けます。

 

食べたのだから、バスキングくらいはしといて
くださいね。

 

いってきます。

 

--------------------
20時頃。


f:id:futoago-mikan:20180526231720j:image

お気に入りスポットに移動している。

 

まぁここなら多少温かいので消化もされる
だろう。

 

--------------------
23時前に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180526231733j:image

変わらず定位置にいる。

 

置き餌は
f:id:futoago-mikan:20180526231957j:image

飼い主の手から食べて以降は食べてなさそう。

 

消灯してから数分後、ガタッと妙に大きな音が

したので様子を見てみる。


f:id:futoago-mikan:20180526231758j:image

真っ暗な中でよくそこに乗りましたね。

 

ここで寝るのは無理そうなので屋根の上に

降ろしておいた。

 

ブラインドを降ろしてまた数分後、ガサガサと

音がするので見てみると、体半分ほど網に

登っていた。

 

過保護な飼い主は、みかんさんが熟睡出来ない

と思い、また屋根の上に降ろしておいた。

 

その後は諦めたのか、大人しくその場で

寝たようだ。

 

良い夢を。

 

おやすみなさい。