みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

アイドル ~5/25 258日目~

おはようございます。

 

飼い主は10時過ぎに帰宅。

 

シャワーを浴びたりだらだらしていると11時に

なった。


f:id:futoago-mikan:20180525233020j:image

なんともセクシー?なポーズ。

 

フトアゴヒゲトカゲ界のグラビアアイドルでも

目指しますか?

 

オスだけど。

 

--------------------

その後飼い主はうたた寝をし、12:30頃に起床。

 

そういえば昨日の置き餌を回収していなかった。


f:id:futoago-mikan:20180525233029j:image

んー、あのあとは食べていなさそう。

 

ケージの中を見渡してもやはり便様の姿がない。

 

では、昨日お伝えした通り温浴といきますか。


f:id:futoago-mikan:20180525233039j:image

今日は若干お湯の量が多かったかもしれない。

 

10分程で便様が出てきた。

 

尿酸の一部分がものすごく固い。

ピンセットで割ろうとしても中々割れないほど。

 

これのせいでお通じが悪くなっていたのか。

 

しかし、実の方はそこまで固そうでもない。

 

コオロギにつけたカルシウムパウダーだろうか?

 

まぶしすぎた可能性はあるので、次はかなり

控えめにしておこう。


f:id:futoago-mikan:20180525233050j:image

温浴が終わったみかんさんは少し

動くようになった。

 

--------------------

13時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180525233101j:image

流木からそのままバスキングストーンに

移動してきたようだ。

 

さて、ご飯をあげてみよう。

 

用意して戻ってくると、場所を移動して

バスキングをしていた。


f:id:futoago-mikan:20180525233111j:image

今はあっちよりもこっちの方で温まりたい気分

ということか。

 

小松菜をあげると一口食べてやめる。

 

今回の小松菜は美味しくないのだろうか。

基準がよくわからない飼い主。

 

いんげんをあげてみる。


f:id:futoago-mikan:20180525233119j:image

こっちは割と食べるようだ。

 

ある程度あげたところで、残りは餌皿に。

 

本日のメニュー。

小松菜、空芯菜、いんげん。
f:id:futoago-mikan:20180525233130j:image

便様が出たから食べてくれるだろうか?

 

--------------------

15:30頃。


f:id:futoago-mikan:20180525233140j:image

なんとも大胆なポーズ。

 

尻尾の付け根を強調しつつ振り返って視線を

こっちに向ける。いい感じです。

 

アイドル、いけますよ。

 

--------------------

16時過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180525233151j:image

再びバスキング。

 

このバスキングストーンは渡さない!

という声が聞こえてきそうだ。

 

安心してください。それはみかんさんのものです。

 

--------------------

21:30頃。

 

置き餌を回収しようとケージをみると、


f:id:futoago-mikan:20180525233210j:image

また何とも個性的なポージング。

 

フトアゴヒゲトカゲ界のアイドル総選挙に

エントリーしときますか。

 

肝心の置き餌はというと
f:id:futoago-mikan:20180525233218j:image

判別不能

 

ばらけただけのようにも見える。

 

--------------------

22:30頃。


f:id:futoago-mikan:20180525233227j:image

お気に入りスポットで寝る準備をしている。

 

今日はいつになく色々なポーズを見させてもらい

飼い主は楽しかったですよ。

 

また明日も元気で過ごしてくれますように。

 

おやすみなさい。