みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

デジャヴ ~5/23 256日目~

おはようございます。

 

昨夜、飼い主が寝ようとしたときにケージの前の
イスに当たってしまい大きな音が出てしまった。

 

案の定みかんさんを起こしてしまっていた。
申し訳ない。

 

本日のメニュー。
小松菜、かぼちゃ。
f:id:futoago-mikan:20180524075228j:image

昨日と同じだが、昨日食べていないので
問題ないだろう。


f:id:futoago-mikan:20180524075238j:image

すやすやと寝ている。


壁の方を向いているのでゆっくり寝られるだろう。

 

いってきます。

 

--------------------

19:30過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180524075418j:image
なんでやねん。

思わず口から出てしまった。

別に関西人ではないけど。

 

今日もずっとここにいた可能性が高い。

もはや体を温めたくないというみかんさんの

意思なんじゃないかと思うほど。

 

それでも今日もお気に入りスポットに移動させて

飼い主は買い物に出掛ける。

 

--------------------

20時過ぎに帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180524075713j:image

首をかしげながらお出迎え。

 

体が少し温まったのか、動きが多少機敏に

なっている。

 

今買ってきた空芯菜をあげてみよう。
f:id:futoago-mikan:20180524075802j:image

茎をバリバリ食べる。

 

いくら動かずにいたとは言え、さすがにお腹は

空いているようだ。


f:id:futoago-mikan:20180524075825j:image

茎だけをほとんど食べてバスキング。

 

--------------------

21時頃。

 

置き餌を回収しようとケージをのぞくと、

乾燥している野菜をつまむ姿が見えた。

 

が、見ていることがバレて食べるのをやめて

しまった。


f:id:futoago-mikan:20180524075838j:image

そして再びバスキング。


f:id:futoago-mikan:20180524075846j:image

からの出たいアピール。

 

昨日のデジャヴか。

 

今日も便様出てないから外には出られませんよ。

 

そしてこの後、飼い主が撃沈。

 

おやすみなさい。