みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

下っ腹 ~5/3 236日目~

おはようございます。

 

今日は夜勤明けでそのまま友人宅に行ってくるので

帰りは夕方以降になります。

 

--------------------

19時前くらいに帰宅。

 

ただいま帰りましたよ、みかんさん。


f:id:futoago-mikan:20180504100653j:image

あれ、昨日仕事に出る前と同じ姿勢だ。

 

まさか動いていないのかと思ったが、

f:id:futoago-mikan:20180504100707j:image

置き餌が減っているので活動はしていたようだ。

 

そこそこ減っているような気もするが、いんげんが

乾燥してかなり小さくなっているのでそう見える

のかもしれない。

 

--------------------

19:30頃。

 

諸々の片付けなどを終わらせて、今日の野菜を

あげてみることにする。


f:id:futoago-mikan:20180504100719j:image

さすがに昨日のようにがっつきすぎることは

無かったが、しっかりと一枚食べきる。

 

そのまま二枚目も食べるかと思ったが二枚目は

食べず。


f:id:futoago-mikan:20180504100730j:image

早速お腹を温めるみかんさん。

 

確かに冷蔵庫から出したばかりなので冷たいか。

 

--------------------

20時前。


f:id:futoago-mikan:20180504100740j:image

おぉ、久しぶりに掴まり立ちを見た気がする。

 

体が大きくなったからか、掴まり立ちをする

場所が少なくなったのかもしれない。

 

それはそうと、今日はコオロギをあげる日だ。

 

今日も40匹を用意。

 

持って行っても気づかないのか、身動き無し。

 

そこで、一匹をちらちらと動かすとようやく

気付いたようですぐに食べに来た。

 

なんとなく今日は一匹ずつあげる。

 

いつも貪り食っているが今日はじっくりと

味わってください。

 

f:id:futoago-mikan:20180504100752j:image

完食後のみかんさん。

 

下っ腹がぽっちゃりしている。

 

これだけみるとやはりメタボにしか見えない。

 

--------------------

20:30過ぎ。

 

飼い主がシャワーから戻ってくるとみかんさんの

姿が見えない。

 

上の蓋を開けてみると

f:id:futoago-mikan:20180504100803j:image

いらっしゃいました。

 

どこの隙間から入ったのかは分からないが、

一度上がると恐らく自力では降りられないので

結構体が熱くなっていた。

 

体を一通り見たが火傷は見当たらないので一安心。

 

--------------------

22時頃。


f:id:futoago-mikan:20180504100812j:image

もうすっかりおやすみモード。

 

飼い主ももう寝るだけです。

 

良い夢を。

 

おやすみなさい。