みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

食べず ~5/1 234日目~

おはようございます。

 

連休合間の出勤。


少しだけ働けば休みだから頑張ろうという
気持ちと、どうせなら休みにしたいという
気持ちが入り交じる。

 

本日のメニュー。
小松菜、絹さや、かぼちゃ。
f:id:futoago-mikan:20180501231026j:image

昨日と同じ。


やはり夜勤、実家に戻るなどがあると買い物に
行かなくなるので野菜が限られてくる。

 

そして昨夜の心配は的中し、みかんさんを
起こしてしまったようだ。

 

というより、飼い主が起きたのはガタッという
音が聞こえたからなので既に半分起きていた
のかもしれない。

 

体も前に進んでいて、頭が完全に落ちている。

 

これから二度寝はしてくれなさそうだが、
そっとなるべく音を立てずに家を出る。

 

いってきます。

 

--------------------

23時前に帰宅。

 

今日は職場の人と飲んできたので遅くなった。

 

なんとか消灯前には間に合った。


f:id:futoago-mikan:20180501231149j:image

みかんさんはお気に入りスポットにいた。

 

今日はまだおやすみモードでは無いのだろうか。

 

置き餌はというと、
f:id:futoago-mikan:20180501231240j:image

若干野菜が動いた気もする。

 

が、これは食べていないと思って良いだろう。

 

明日は新鮮な野菜を仕入れるので、

また明日食べてくださいね。

 

おやすみなさい。