みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

やっぱり昼型?~4/26 229日目~

おはようございます。

 

本日飼い主は明日の夜勤の代休です。

 

9時過ぎにガタッと音がしたのでちらっと
見てみると、壁に頭を半分立て掛けるように
していた。

 

起きたのかどうかは分からないが、
まだそっとしておこう。

 

--------------------
11時。


f:id:futoago-mikan:20180427005706j:image

おはようございます。

 

顔は起きてるけど、足がまだ寝てますね。

 

--------------------
12:30頃。

 

ずっとガサガサと音がしている。


f:id:futoago-mikan:20180427005732j:image

流木の上に器用に立っていた。

 

さて、今日のご飯を用意しよう。

 

本日のメニュー。
小松菜、おくら、かぼちゃ。
f:id:futoago-mikan:20180427005814j:image

最近は三種類出すことがあまりなかったので
なんか豪華に見える。

 

なんとなくそのまま前に出してみると、
f:id:futoago-mikan:20180427005825j:image

うん、かぼちゃだけ器用に選んで食べた。

 

今回のおくらは国産で少し高かったから、
ちゃんと食べてほしいなぁ。

 

--------------------
13時過ぎ。

 

ガラス戸を引っ掻くカリカリという音が
聞こえる。
f:id:futoago-mikan:20180427005847j:image

どうやら今日は朝から元気が
有り余っているらしい。

 

昨日は夜型かと思ったがそうでもないのかも
しれない。

 

--------------------
16時過ぎ。

 

さて、今から飼い主はベルギービール
飲みに行ってきます。


f:id:futoago-mikan:20180427005919j:image

すっかり大人しくなったみかんさん。

 

飼い主は楽しんでくるので、みかんさんも
ごゆるりとお楽しみください。

 

--------------------

21:30頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180427005946j:image

みかんさんは既に眠そうにしている。

 

あれだけ昼間に動いてたから疲れたんですよね?

 

よく運動した日はきっとよく眠れるはず。

 

置き餌を回収する。
f:id:futoago-mikan:20180427010349j:image

うん、キレイにそのまま残っている。

 

最初にちょっとだけ食べたかぼちゃしか食べてない

ということだ。

 

というか、あれだけ動いてたのに野菜に

触れなかったことに驚き。

 

--------------------

22:30過ぎ。


f:id:futoago-mikan:20180427005959j:image

完全に右腕が寝てますよね?

 

もうすぐ消灯なのでしっかり寝てください。

 

おやすみなさい。