みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

遊び盛り ~4/24 227日目~

おはようございます。

 

今朝はいつもより少し早めに出勤しなければ
ならない。

 

本日のメニュー。
小松菜、水菜、かぼちゃ。
f:id:futoago-mikan:20180425000850j:image

急いでいるわりに沢山用意してしまった。


f:id:futoago-mikan:20180425000901j:image

階段をうまく枕として使っている。

 

飼い主が準備をしていると、一瞬ガタッと
音がしたので起こしたかと思ったが、
しっかり寝ていた。

 

ヒトでいう、ビクッとなるやつだろうか。

 

引き続き起床時間までごゆっくり。

 

いってきます。

 

--------------------

20時頃に帰宅。


f:id:futoago-mikan:20180425000931j:image

なんというか、クチバシにしか見えない。


f:id:futoago-mikan:20180425001009j:image

そして、くの字というよりも、つの字である。

 

よくこんなに曲がるものだ。

 

今日は数日ぶりに便様が出ていた。

 

ペットシーツにギリギリ・・・アウト。

 

残念。

 

便様の処理をしていると、
f:id:futoago-mikan:20180425001111j:image

外に出たそうにしている。

 

下に飛び降りそうだったので捕まえて飼い主の

ベッドに乗せてみる。


f:id:futoago-mikan:20180425001120j:image

少しすると慣れたのか、歩き回るようになった。

 

走って飛び降りようとするので、

ここで冒険タイムは終了。

ケージに戻っていただいた。

 

--------------------

21時過ぎ。

 

置き餌を回収。


f:id:futoago-mikan:20180425001131j:image

まぁ食べただろう。

 

今日も床に野菜が散乱していた。

 

そしてさっき外に出たのが楽しかったのか、

かなり外に出たいアピールをしている。

 

さすがにずっとは見ていられないので今日は

我慢してもらおう。

 

--------------------

消灯前。


f:id:futoago-mikan:20180425001140j:image

お気に入りスポットで大人しくしている。

 

心なしか、ふてくされているようにも見える。

 

また今度外で遊びましょう。

 

おやすみなさい。