みかんさんの生活

フトアゴヒゲトカゲのみかんさんがうちに来てからの記録です。

5/9現在
体重:500.5g
全長:約52.0cm
頭排泄口長:約22.0cm

よだれ ~4/23 226日目~

おはようございます。

 

今週も平和に過ごせますように。

 

本日のメニュー。
小松菜、水菜。
f:id:futoago-mikan:20180423233726j:image

昨夜、網に掴まっていたみかんさんを下ろして
壁の方を向けておいたはずなのだが、置き餌を
置くためにブラインドを上げると顔が目の前に。

 

出来るだけそっとガラス戸を開けたが残念ながら
起こしてしまった。

 

二度寝できるようにと刺激しないようにして
家を出る。

 

いってきます。

 

--------------------

21:30過ぎに帰宅。

 

なぜだろう。最近の月曜日は帰るのが遅い。

 

だが、コオロギをあげないと決めたので

そこまでやってしまった感はない。


f:id:futoago-mikan:20180423233538j:image

みかんさんはお気に入りスポットで

だらだらしている。

 

少しだけ口元の抜け殻がよだれに見えて

かっこ悪いと思ってしまった。

 

ごめんよ。

 

置き餌を回収する。


f:id:futoago-mikan:20180423233550j:image

これは食べた・・・のか?

多少は食べたと思っておこう。

 

そして今日も便様は出ていないようだ。

 

--------------------

22:30過ぎ。

 

f:id:futoago-mikan:20180423233600j:image

先ほどまで屋根の上に行ったりしていたが、

ここに落ち着いたようだ。

 

明日もコオロギは無しなのでお願いします。

 

おやすみなさい。